縮毛矯正は髪の体力を考えることがとても大事なんです。

0

    代官山美容室美容院AL縮毛矯正トリートメント

    こんにちは

     

    代官山にある小さな美容室ALのなりです。

     

     


    LINE@で

    ご予約・ご相談ができます。

    まずはお友達になってください。

    ↓↓↓



    友だち追加数

     

     

    12月に入り 今年も後 1ヶ月ですね

     

     

    時間が経つのが 早いね〜との 会話が多いと思います(笑)

     

     

    本日のblogは

     

     

    縮毛矯正について

     

     

    いつもは

     

     

    before after だけでしたが

     

     

    ALでの 縮毛矯正の考え方について

     

     

    やはり 1番重要なのは 

     

     

    施術する 髪の毛の 状態を見極めて あったお薬を使用するって ことなんじゃないでしょうかね。

     

     

    当たり前なことなんですが、、、

     

     

    あとは 経験からくる インスプレーション

     

     

    髪の体力がどれくらい残っているか 髪の体力をどれくらい残してあげれるかってことで

     

     

    ALでは できるだけ髪の体力を残すために 髪質を見極めて  新生毛の癖には 一段階 薬を弱く減力して 癖を伸ばしています

     

     

    それでも 癖は伸びますしね 1回伸びてしまえば 半永久的にストレートですので 無理な癖の場合は 妥当な薬を

     

     

    そのまま行きますよ

     

     

    あと、その部分に 薬を使用しなければ ダメージがすごく進むってことは ないんじゃないかなと思います。

     

     

    カラーを すればもちろん 痛みますよ。

     

     

    他に痛むとしたら 外的要因による ダメージがありますが、、、(アイロン、紫外線、アルカリ温泉、汗、海水とか)

     

     

    でね

     

     

    今回は そんな外的要因で 毛先がガジガジになってしまった お客様

     

     

     

     

    縮毛矯正毛の カラー毛の 毎日のカールアイロンの外的要因のダメージ

     

     

     

    根元も癖が 伸びてきています

     

     

     

     

    根元の 新生毛部分は 

     

     

    よくある強めのお薬より 減力して 少し弱めで ph8あたりで

     

     

    毛先は このガジガジを 少しでも改善して 質感アップするために

     

     

    リストアエッセンス配合のお薬

     

     

     

     

    単品使用ではなく

     

     

    色々 混ぜてあります

     

     

     

     

     

    ph4.2〜4.5 くらいなので

     

     

    膨潤しすぎて やばーってなることはないので安心です

     

     

     

     

    塗布しただけで ツルンと いい感じ

     

     

    もちろん トリートメントを 組み込めながらの施術なので

     

     

     

     

    アイロン前にも ダメージホールを しっかり埋めて上げて

     

     

    熱からの保護と アイロン当てた時に ジュって水蒸気爆発しないようにね

     

     

    最後のトリートメントもしっかりと 栄養補充してね

     

     

    ヘモグロス アシッドリンスでの 

     

     

    残留物除去 phコントロールも 忘れずに

     

     

     

     

     

     

     

    インスタグラムに 動画載せてるので

     

     

    サラサラ感を みてください

     

     

    このお客様

     

     

    ALに 来るまで 縮毛矯正かけるたびに 痛んで痛んで ここまで ロングにできなっかたみたい

     

     

    髪の体力は 本当に大事です。

     

     

    新規の方は 

     

     

    お得なクーポンがありますので ぜひ試してもらえたらなって 思っています

     

     

    AL nari

     

     

    楽天ビューティー

    ホットペッパービューティー

    info

    price


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode





    hair
    daikanyama